とある編集者の晒しな日記

コンクリートジャングル東京の編集プロダクションに勤めるライターの実験室

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【カレーと言えばインドやろ!】欧風カレーって何!?

そう言えばこのブログ、ダイエットブログでしたね。書きたいことが次から次へと浮かんでくるので、ダイエットからだいぶかけ離れてしまいましたよ( ・᷄д・᷅ ) いえいえ、ダイエットを忘れていたワケではないんです。一日一食「贅沢」ダイエットはずっと続けて…

記事の「テクノロジー」が認められましたという件

コツコツブログを続けていたらね、いつかは認めてもらえる日が来るとは思っていたんですよ( ・᷄д・᷅ ) 先日、ついにその日が来ましたよo┤`・ェ・´├o 初めて「テクノロジー」の人気エントリーに、私の記事が掲載されていたんです。えっ、どの記事かって?(;゜∇゜)…

【はてな小町】他人の不幸話の記事を開くことができません

東京の会社に勤める30代の男性です。いい歳をしてこんなことを打ち明けるのはとてもお恥ずかしい限りなのですが、人さまの不幸な話題に関する記事を、どうしても開くことができず、こちらでご相談させていただくことにしました。 過ぎ去った不幸や、記事中…

【教えて!はてな】東京一極集中の流れって止められるの?

総務省統計局のデータによれば、平成28年10月現在の東京圏(東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県の総人口を足し合わせた数)の人口は3592万2000人で、同時期の総人口1億2693万人の28.3%が東京圏に住んでいることになる。 実に日本の人口…

【一発で分かる!】仕事が出来ないヤツの特徴10選

よくある話題だが、端的に書かせていただく。下記に記すような条件に半分以上当てはまるような人間はまったくといっていいほど仕事が出来ない。肝に銘じて欲しい。 1.机の上が散らかっている 2.作業を始める度に物を探す 3.人の話を聞かない(ボーッと…

東京都民がオススメする前橋の観光スポット【ツッコミあり】

群馬県前橋市の観光スポットといえば何を思い出すだろうか? ぶっちゃけ、前橋を観光地だと思ったことは一度として…そもそも、私のような東京都民から見れば前橋は通過することぐらいはあっても駅に降り立つことなどそうそう無い縁もゆかりも無い土地なのだ…

ご協力ありがとうございました。

ご協力ありがとうございました。 「おっぱいがいっぱい」なる稚拙なエントリーでPVを稼がせていただいたzorazoraです(笑)。 www.zorazora.site 予想通り、500PVは軽く超えました。これは途中経過のPVですが、最終的には949PVいただきましたー!…

【テスト】健気なおっぱいがいっぱい

あっ、開いちゃいました?(;゜∇゜) いえ、最近ね、正論しか言えないつまらないキャラになりつつあったんでそろそろ逆に振れなきゃいけないなと思いましてねσ(´・д・`) 実験的な試みをすることにしましたよ( ・᷄д・᷅ ) 1.インパクトのあるブログタイトルだけ…

【サッカー】日の丸を背負ってる代表選手の人格を否定しないで欲しい

これは以前から思っていたことなんですが、サッカー日本代表選手のプレーではなく、人格を否定するコメントをされる方の意図がわかりません。 今日はこの点について掘り下げていきたいと思います。 1.自国の代表だったら誰だって活躍して欲しいはず 2.並…

【師匠からいわれた一言】業界で成功する秘訣

こんばんは、zorazroaです。 今日は短めのエントリーになると思います。 私が今の業界に入る際に、面接で師匠に対して質問をしたことがあります。業界ではちょっと知れた存在なので成功していることは間違いないです。名前は出せませんがテレビ出演などもた…

男女に友情は必要ない

1.男女分け隔てなく人間として相対すべき 2.繰り返される勘違い 3.さすがにそれはないだろうと思ったある事件 4.当の本人がこのブログを見ている可能性がある 5.男女に友情が成立しない理由 6.まとめ 忙しいので今日も口語体で失礼させていただ…

【一日一食「贅沢」ダイエット】客を追い出すお店ってアリですか?

相変わらず一日一食「贅沢」ダイエットを続けているのですが、「できる限り」炭水化物は摂らないように心掛けています。ぶっちゃけ、できる限りなのでほとんど制限していませんσ(´・д・`) 以前もご紹介したのですが、新宿の「豚珍館」さんで上ロースかつ定…

組織で生き残るためのたったひとつのコツ

「生き残る」というと聞こえが悪いのですが、学校や会社を辞めたくなったり、特定のコミュニティの中で疎外感を覚えたりすることはありませんか? 私は何度もあるのですが、全てひとつのことを守って生き残ってきました。生き残りをかけた戦いというのは、世…

【あなたはどっち?】人間の本性は「善」か「悪」か?

人間の性根の部分を一概に善か悪かで判断するのもどうかと思うのですが、個人的には性悪説からアプローチした方が、人間関係が円滑に進むと思っています。 「性悪説」と「性善説」の定義については、ここでは簡便に「人間の本性を悪と考えること:性悪説」、…