とある編集者の晒しな日記

コンクリートジャングル東京の編集プロダクションに勤めるライターの実験室

2017-01-01から1年間の記事一覧

“最終学歴補正”のススメ

最終学歴とは、その人が受けた「最高水準の教育機関の経歴」である。 では“最終学歴補正”とは何か。底辺高校から一発逆転を期して一念発起し、高偏差値の大学に滑り込み最終学歴で調整するというものである。短大から学士編入で四大に鞍替えしたり、低偏差値…

合コンで強烈なインパクトを残すたったひとつの方法

この歳になって合コンにばかり参加しているのもどうかと思うが、 頼まれると断れない性格なので、去年の年末から毎週のように飲み会の幹事をしてきた。 基本的に合コンはその場だけ盛り上がればいいという考え方なので、端からから出会いを求める場所ではな…

「デキ婚」って死語だよね?

てっきりこんな言葉は廃れたものだと思っていたが、検索すると結構扱われているテーマなので言及したい。 できちゃった結婚、いわゆる「デキ婚」は妊娠をきっかけにして結婚することを言うのだが、「デキ婚」を自認しているならともかく、第三者が邪推し「デ…

【一日一食「贅沢」ダイエット】減量とかどうでもよくなってきた

ニーハオ!謝謝!! アジア圏へのブログの輸出を目論んでいるzorazoraでございますo┤`・ェ・´├o マジか!?って? 嘘ですよ、嘘に決まってるじゃないですか。ニーハオと謝謝だけで中国人にブログが通じるわけないでしょ( ・᷄д・᷅ ) さて、昨年からブログ開始と同…

スマホが進化すればするほど人間は退化する!

この記事は専門記事ではなく、実感というか持論なので誰かを不快にさせるつもりはありません。一方で、タイトルが当たり前の事実だと思う方がいるかもしれません。 スマートフォンって便利ですよね。今や生活に無くてはならない存在とでも言いますか、スマー…

【観ないで考察】結果が不評だったと言われる紅白歌合戦をポジティブに斬る!

本当は昨日からブログを開始する予定だったのですが、諸事情あって今日になりました…諸事情といっても、理由は今日が仕事はじめだったので憂鬱すぎて書けないだけでしたけど(((;゚Д゚))))))) 行ったら行ったでいつも通り仕事をこなせて無事回復ですo┤`・ェ・´├o…