とある編集者の晒しな日記

コンクリートジャングル東京の編集プロダクションに勤めるライターの実験室

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニキビや吹き出もののケアどうしてます?

こんばんは!zorazoraです。 前回の恋愛ネタが予想以上にウケが良かったので、調子に乗って今回も! といきたいんですが、あんまり調子に乗り過ぎても外す可能性があるので控えます(笑)。 今日は一ヶ月に一回あるかないか、定時に帰れたので地元で評判のステ…

はじめてのおふかい~zorazora流おもてなし術~

こんばんは!zorazoraです。 何度かスマホゲームのお話をしたと思うのですが、実はLINEでつながっていた人が何人かいて、そのうちの一人が「東京に遊び来てます!」というので会うことにしました!初めてのミニオフ会だったしとっくに引退したので躊躇し…

結局田舎と一緒に消滅するの?

こんにちは!zorazoraです。 ブログを開設してから初めて知った、イケダハヤト氏の「まだ東京で消耗してるの?」というタイトルがあまりにも扇動的だったので、微力ながら東京から地対空ミサイルを発射してみます!(笑) 私も何年か田舎暮らしをしたことがあ…

【報告】一日一食「贅沢」ダイエットの効果

こんばんは!zorazoraです。 日付かわって今日でブログをはじめてからちょうど一ヶ月が経ちました。気がつけば読者90人?( ; ゜Д゜) 予想もしていませんでした(笑)。本当にありがとうございます!!ここで、以前お約束した通り、この節目の一ヶ月で私のプロ…

ダマされてはいけないバズワード5選

これ言いたくてしょうがなかったんですけどね、流行りのIT用語に流される人多すぎです。批判上等、炎上覚悟で書かせてもらいます。 だいたい、文章に風格持たせるために横文字を使う人が多いのなんの!はい、私もその一人ですけどね!!(爆)タイトルにバ…

ブログ集客アップのための、鉄板「テーマ」

こんにちは、しかつめ君です( ・᷄д・᷅ ) いえ、zorazoraです!(笑) ちなみに、私がこの顔をしている時は、大概悪いことを考えている時なので、みなさん気をつけてくださいよ( ・᷄д・᷅ ) 本音とはかけ離れたことを平気で言ったりすることもあるので、猜疑心の強い…

引退します!

突然ですが、zorazora、やめることにしました。いえ、ブログではなく、以前紹介したスマホゲームの話です。 見てください!このパワー!!(元祖ジャパネットタカタ社長風 なんとなんと、忙しさにかまけて1日放置した結果、戦闘力が10分の1に減ってしま…

「社会貢献」って何?っていうか社会って何??

こんばんは!zorazoraです。今日はいつにも増してシリアスな話をします。 私、zorazoraは「社会の役に立つ」とか「社会貢献」という言葉を見聞きすると、軽く1分間ぐらいフリーズします((((;゚Д゚))))))) もちろん、私のCPUの性能が低いのが原因ですし、社会…

【至急】 助けてください!

いやぁ、真面目に困りました。えっ、何に困ったかって?? 迷い犬ですよ。今日、図書館に行こうと思って道を歩いていたら、こんなものを見つけてしまいました。 そう、迷子のワンちゃんですね。画像が荒くてスミマセン。こんなものを探すために一眼レフを持…

そうだ、「不倫」って言うのやめよう!

みんな思ってるんだろうけど、zorazoraも聞き飽きました、「不倫」っていう言葉( ・᷄д・᷅ ) いっそのことやめませんか?不倫って言うのo┤`・ェ・´├o あっ、この「しかつめらしい」顔が気に入ったんで、「しかつめ君」と称して頻出させてもらいますよ( ・᷄д・᷅ ) 正…

初心者zorazoraが考えた、はてなブログのアクセス数を上げる方法

こんばんは、zorazoraです( ・᷄д・᷅ ) えっ?なんでこんなしかつめらしい顔をしてるかって?これには深~いワケがあるんですよ( ・᷄д・᷅ ) ちなみに「しかつめらしい」って言葉はありますからね、しかめっ面とは違います。知らない方はグーグル先生に聞いてくだ…

一日一食「贅沢」ダイエット、効きます!

久しぶりにダイエットの話に戻ります。一日一食「贅沢」ダイエットをはじめて2週間が経ったので、これまでの途中経過の雑感を書きます! zorazoraです。 結論から言って順調に痩せてるんですけど、このダイエットをはじめてから副産物というか、副次的な効…

zorazoraがスマホゲームで日本人1位になったワケ

こんにちは! zorazoraです。 今日は私があるスマホゲームで日本人として1位になった話をします。話すと長いので簡潔に口語で書きますが、その前に今まで一度もやったことのないスマホゲームをなぜ始めたのか?というところをちょっと説明します。 昨年私zor…

zorazoraがハイレゾについて考えてみた!

こんばんは! zorazoraです。 一日一食「ぜいたく」ダイエット、相変わらずやってます。今日は夕食で海南チキンライスが有名なお店で食べようと思い店の前に立ったのですが… 待てよ!昨日はバターチキンカレーにチキンパコダじゃねーか!またチキン食ったら…

家電のジャパンブランド消滅??

お疲れさまです! zorazoraです。 今日は地元のオシャレなカレー屋さんでバターチキンカレーとチキンパコダを食べました!チキンパコダはヒヨコ豆の粉を衣にして揚げたチキンの天ぷらのようなものだそうです!!体重は昨日から100グラム痩せました!体脂…