とある編集者の晒しな日記

コンクリートジャングル東京の編集プロダクションに勤めるライターの実験室

【観ないで考察】結果が不評だったと言われる紅白歌合戦をポジティブに斬る!

本当は昨日からブログを開始する予定だったのですが、諸事情あって今日になりました…諸事情といっても、理由は今日が仕事はじめだったので憂鬱すぎて書けないだけでしたけど(((;゚Д゚))))))) 行ったら行ったでいつも通り仕事をこなせて無事回復ですo┤`・ェ・´├o

 

それにネットの記事を見ていたら、紅白歌合戦の結果に大どんでん返しがあって不評だったなんて記事とそのコメントを見ているうちに不愉快な気分になってしまいましてね( ・᷄д・᷅ ) 

 

f:id:zorazora:20170106004959j:plain

 

その理由を考えているうちに、昨日はブログどころじゃなくなってしまったというわけですσ(´・д・`) 

 

だが、しかし!昨年は私もネガティブな煽り記事を書きまくって不評を買ったので、今年はネガティブな問題をポジティブな思考に転換し続けるという試みをしたいと思いますよo┤`・ェ・´├o いつまで続くかはわかりませんけど、ネガティブな記事を書くことによって負の思考の連鎖が続くことを知ってしまったのですよ( ・᷄д・᷅ ) 昨年末から始めた試みを続けます!

1.紅白歌合戦のメンバーを見たら白組有利だって思ったよね

確かに、紅白に揃った紅組と白組のメンバーを見比べていたら、それだけで白組の方がインパクありましたよね。

 

その証拠に視聴者票も観客票も完全に白組に有利な結果だったってこともわかります。それを審査員票だけで覆したというんだから、視聴者とか観客はどこにいっちゃったの?っていう気持ちになることもわかる。視聴者を軽視していたと思われても仕方ないし、第一紅組が評価された理由も釈然としない。

2.司会と演出がグダグダ

シン・ゴジラとかタモリさん・マツコデラックスさんの演出に関してもなんていうか、段取りが悪いっていうかあの場面でああいう出し方をしなくてもいいんじゃないかっていう気はしましたσ(´・д・`) 

 

司会に関してはどうなんだろうな。観てないからわかんないんだけど、ネットの評判なんかを見る限りでは有村さんも相葉くんもそこまでカミカミだったってほどには感じなかったし、実際多忙なお二人からしたらできる範囲で可能なリハーサルを行ったんじゃないですかねo┤`・ェ・´├o

3.そうなの!観て無いのよ!!

だから、タイトルにある通り、観ないで寸評しちゃってるんです、私( ・᷄д・᷅ ) 観てないのになんでこんな不愉快でテンションダダ下がりな気分になるんだろうって思ってブログも書けなかったんです(((;゚Д゚))))))) 

 

いやいや、ちょっと待って!!そうは思いません?なんで観てもいない番組のネット記事やコメントで不快になったり、ものによっては怒りが込み上げてきたりしなきゃいけないんでしょうかσ(´・д・`) 

 

ってことは実際に観てた人は本当に気分が悪かったというか、違和感を覚えたってことでしょ?つまり、「終わり良ければ全てよし」の終わりの部分で不愉快な思いをさせられて新年を迎えた方もいるってことじゃないですか。これはよろしくないです( ・᷄д・᷅ ) 

4.ポジティブになれる理由を考えよう!

放送から5日も6日も経っているのでね、もうどうでもよくなってる方もいると思うんですが、仕事はじめでまた紅白歌合戦の話題になっちゃったり不愉快な思いがぶり返してきたりしている方もいるかもしれないんですよね。

 

それに、いまだに犯人捜しをするような記事も見受けられるので、まだ冷め切った話題ではないと思うんですよ。高視聴率だったのにつまらなかったって感想を漏らす方もいるぐらいですしね。去年の話なんだから、もう忘れてもいい頃なのに(((;゚Д゚))))))) 

 

うーん、この煮え切らない気持ちはどうすれば…

5.去年の番組や!

そう、紅白歌合戦って大みそかの番組なんですよo┤`・ェ・´├o 年忘れ!忘年会みたいなもん!! 2016年の最後の最後にすごーくイヤな気分になっちゃったとしても、悪い運気は引き摺らないんですo(≧▽≦)o 

 

悪い運気はみんな紅白歌合戦が持っていってくれたと思おう!反省点は次回に引き継がれると思うし、視聴者が番組に不満だったらNHKに投書やクレームの電話を直接入れればいいじゃないですかo┤`・ェ・´├o 何も歌手や司会をネット上で個人批判する必要もないんじゃいんですかね。少なくとも何度も不愉快になる必要はないはず…

 

いずれにしても今年は2017年ですよ!去年の膿みは全部出しきって心機一転生まれ変わりましょう。

 

ちなみに紅白観てないからって怒らないでくださいね、仕事に行ってたんです(((;゚Д゚))))))) 今年はリフレッシュして圧倒的に薄い筆致の記事を連発しますのでよろしくお願いしますねo┤`・ェ・´├o