とある編集者の晒しな日記

コンクリートジャングル東京の編集プロダクションに勤めるライターの実験室

記事の「テクノロジー」が認められましたという件

コツコツブログを続けていたらね、いつかは認めてもらえる日が来るとは思っていたんですよ( ・᷄д・᷅ ) 

 

先日、ついにその日が来ましたよo┤`・ェ・´├o 初めて「テクノロジー」人気エントリーに、私の記事が掲載されていたんです。えっ、どの記事かって?(;゜∇゜) 

 

その記事がこちら (´・д・`) σσ

 

www.zorazora.site

 

f:id:zorazora:20161026231029j:plain

 

この記事、「テクノロジー」に属してると思います?( ・᷄д・᷅ ) 確かに、言われてみれば、情報工学を駆使したような気がしないでもありません。もしかして、AIを使って書いた記事だったかなΣ(・ω・ノ)ノ

 

いやね、真面目に書いたのは間違いないんですよ。嘘をついた覚えもありません( ・᷄д・᷅ ) 

 

でもね、この記事が「テクノロジー」欄にあったのは人気エントリー入りした直後から知ってたんです。何時間かしたらカテゴリーが変わるかなと思って放置してたんですが、結局人気エントリーから外れるまで、数時間変わりませんでしたよσ(´・д・`) 

 

自分では「社会経済」というカテゴリーを作って振り分けたんですが、それが悪かったのかな?(;゜∇゜) もしくは正真正銘、私に「テクノロジー」があることが認められた可能性もありますよねo┤`・ェ・´├o

 

でも、一番怖いのはこの記事が、「おもしろ」欄にカテゴライズされていた場合ですよね(((;゚Д゚))))))) 笑いの要素は一切入れていないつもりだったので、ワル乗りした記事と勘違いされかねないですもん( ・᷄д・᷅ ) 

 

そもそも、ときどき既存の枠でカテゴライズできない記事もありますよねσ(´・д・`) 分類しにくい記事だったら、「その他」みたいな雑多なカテゴリーもあっていいんじゃないかなと思ったzorazoraでした。

 

それでは、また。