とある編集者の晒しな日記

コンクリートジャングル東京の編集プロダクションに勤めるライターの実験室

現状維持でした!

お疲れさまです。zorazoraです。

 

今、体重をはかったら、昨日と変わらずの標準体重マイナス1キロ、体脂肪率16.4%でした。まぁ、痩せ細るのもなんだし、こんなものかな?と(言い訳です汗)。

 

今日は昨日のお約束通り、夕食でステーキを食べようと思ってたんですよ。もうかなりお腹空かせてさっさと仕事を終わらせて20時には会社を出たんですけどね。

 

いきつけのステーキハウスがお休みでした!(泣

 

さらに、第二候補のよくテレビや雑誌で取り上げられてるカレー屋さんがあるのでそこに行こうと思ったのですが、そこもなんとお休み!!ついでに第3候補の一度も入ったことのない近所の居酒屋さんに食事だけしにいってみようかと思ったけどそこもシャッターが閉まってた。。。もはや脱力した飢餓難民状態ですorz

 

もう、その辺に生えてる野草でも食ってしまおうかという雑食動物か、通りすがりの女性でも食べちゃうんじゃないかという獰猛な野獣に変身しましたよ(ガオー!

 

いえ、そこは紳士たる者(どうだか笑)、新たな食の在り処を求めてトボトボと帰路を歩いていると…ありました!今まで一度も入ったことのないイタリアン風情の趣の和食屋さん!!実はずっと気になってはいたんですよ。でも、看板に「煮魚」、「焼き魚」とかしか書いてなくて、メニューが無かったんで、入りずらかったんです。ボッタくられたらどうしよう(ガクブル

 

いや、そこは迷わず入りましたね(笑)。だってここを逃したら東京の中心で飢えを叫びながら死にますもん!!!

 

入ったら、店長もきさくでなかなかいいお店でした。鶏もも肉の塩焼きに黒七味をかけた逸品、えぼ鯛の塩焼き、ミニマグロ丼をいただきました。「夜は居酒屋モードなんで、気軽に入ってもらって何かお酒を注文してもらうのが基本なんですけどねー」なんて言われちゃいました(汗

 f:id:zorazora:20160526005106j:plain

※えぼ鯛の塩焼き

ちょっと反論させてもらうと、入る前はイタリアンかフレンチでも出てきそうな店構えでしたよ!!お値段もそれなりにするし、気軽に飲みに行くには私には少々ハードル高めです。女性と一緒なら知ったかして余裕でいきつけの雰囲気を醸し出しつつ入りますけどね(現金やなぁ

 

というわけで、近所に新しいお食事の選択肢が増えたお話でした!ダイエットにも進捗が無いしあんまりオモローな話じゃなくてすみません(汗汗

 

(続く)