とある編集者の晒しな日記

コンクリートジャングル東京の編集プロダクションに勤めるライターの実験室

そうだ、「不倫」って言うのやめよう!

みんな思ってるんだろうけど、zorazoraも聞き飽きました、「不倫」っていう言葉( ・᷄д・᷅ )

いっそのことやめませんか?不倫って言うのo┤`・ェ・´├o


あっ、この「しかつめらしい」顔が気に入ったんで、「しかつめ君」と称して頻出させてもらいますよ( ・᷄д・᷅ )
 

正直もうお腹いっぱいなんですよ、毎日毎日不倫のニュースばっかりで。当事者間で解決してもらえばいいんじゃないですか、不倫の問題は( ・᷄д・᷅ ) 

f:id:zorazora:20160610212003j:plain

そもそも語彙力が無いから「不倫」って言葉を十把一絡げに使うんですよ、メディアは。でも、こう何度も聞かされるとインパクトなくなってくるでしょ。不倫にだっていろんなパターンがあるだろうし。そこでね、zorazoraは考えたんですよ、「不倫」にとって代わる言葉を。そしたらまあいろいろ出てきましたよね。自分で言うのもなんですけど、ライターの成せるワザっていうんですかねo┤`・ェ・´├o

 

●歌手のファ○キー加○さん 「新曲ダブルファッキングをライブ配信」

 

●お笑い芸人のとにかく明るい安○さん 「明るい家族計画に失敗」

 

五体不満足乙武○匡さん 「妻も入れれば六体満足」

 

●タレントのベ○キーさん 「世界の果てまでイッテチュー」

 

●俳優の山田○之さん 「ラブホの中心で妻以外の名前を叫ぶ」

 


出るわ出るわ…最後の人は不倫とは関係ない気がしますけどね。面白そうなんで使ってみましたよ|д゚)

 

どうです。このタイトル。やってることはみんな同じなのに、なんとなく個性がにじみ出て、親しみが沸きませんか?o┤`・ェ・´├o

 

沸かなかったらごめんなさいね。これでも愛を込めて命名したつもりなんですよ。そもそも一生涯の愛を誓えないんだったら、できない約束はしなきゃいいんですよ( ・᷄д・᷅ )

 

日本が一夫一婦制になったのは明治期になってからですからね。それまでは妾やら側室やらがいたわけですから。男女格差も縮まって、女性も稼げるようになってきたんだから、この際多夫多妻制でも施行すればいいんですよ。そうすれば、少子化対策にもつながるし、不倫の問題もなくなるし、一石二鳥でしょo┤`・ェ・´├o

 

いえね、何も一夫一婦制まで廃止しなくたっていいんですよ。お金があってとても一人では我慢できそうにない人は、お互いの同意のもとで多夫多妻制を選べばいいんです。一生一人の異性を愛することができる確信のある人だけが、牧師の前で誓いの言葉を述べればいいんだから( ・᷄д・᷅ )

 

どうです。このアイデア。実施されれば、翌日から不倫に関するニュースがメディアから消え去りますよ。いえ、全部冗談です。ごめんなさいm(__)m

 

※このブログはフィクションです。実在の人物・団体とは一切関係ありません