とある編集者の晒しな日記

コンクリートジャングル東京の編集プロダクションに勤めるライターの実験室

ニキビや吹き出もののケアどうしてます?

こんばんは!zorazoraです。 前回の恋愛ネタが予想以上にウケが良かったので、調子に乗って今回も! といきたいんですが、あんまり調子に乗り過ぎても外す可能性があるので控えます(笑)。

 

今日は一ヶ月に一回あるかないか、定時に帰れたので地元で評判のステーキ屋さんに初めて行ってきました!ステーキ屋さんっていうか洋食屋さんって言った方が近いのかな・・・ステーキとハンバーグとチキンソテーとクリームコロッケがドーーン!と乗ってボリューム満点!!この4つを同時に食べることってなかなかないですよね(笑)。食べちゃっていいんですか!?

 

いーーんです!!

 

一日一食「贅沢」ダイエットの最中なので、一食は何を食べてもいいと決めてるんです!

www.zorazora.site 

一食だけなんだから、1580円のお値段も気にしない!超高カロリーであろうとも気にしない!昨日野菜をたっぷりとったから肉のオンパレードでも気にしない!でもね、zorazora、残念ながらこのお店にまた行くことはおそらく無いです。なぜなら・・・

 

出ちゃったんですよ、ゴキちゃんが(  ・᷄д・᷅ )

 

入った時からなんか床がベトつくな~と思ったんですけど、まさかゴキちゃんが出るとは思いませんでしたよ(汗汗 レストランでバイトしたこともあるのでその辺の裏事情も分かりますけど、さすがに店内でゴキちゃんに遭遇すると次行く気が失せますよね・・・文章の世界で生きてるので、本当のところ、今日こそはコイツを使いたくなかったんですけど、使わざるを得ませんでしたよね(  ・᷄д・᷅ )←改めまして、「しかつめらしい」顔をしているので「しかつめ君」と申します。よろしくお願いします。

 

まあ、ブログのネタにもなったしノー残業だったんで、無問題ってことで!(笑)。普段は帰宅が深夜になるんで、行くお店も限られるんですよ、実際。食べログさんの評価は気にしますけど、そればかりに頼るのも考えものですね(  ・᷄д・᷅ )

 

ここから本題に入りましょうかね。久々に真面目なお役立ち情報を提供できればと思います。

 

みなさんはニキビや吹き出ものなどの肌トラブルに悩まされることはありませんか? 実はzorazora、半年前からアゴに吹き出ものが出来るようになってしまったのです。ニキビや吹き出ものが出来る原因ってどうやら色々とあるみたいですね!食習慣だったりストレスだったり環境だったり・・・

f:id:zorazora:20160629134534j:plain

今までは、吹き出ものが出来るといつもク○アラ○ルを患部に塗っていたのですが、塗った後に良くなったかなと思うと、いつの間にか再発というイタチゴッコを半年くらい繰り返しました。何とかならないかな、そう思って町を歩いていると・・・何とかしてくれそうなものがあるじゃないですか!

 

そう、皮膚科です!!

 

皮膚科なら何とかしてくれるんじゃね!?そう思って初めて吹き出もの治療で皮膚科に行ってみました!zorazoraは土日がお休みなので、土曜日に皮膚科に行ってみたのですが、まさかの3時間待ち・・・orz さらに驚くことに、やっと診察室に呼ばれたと思ったら・・・たった30秒で問診終了しました。

 

3時間待ちの30秒診療

 

もちろん大量の患者さんを迅速に処置しなければならない以上、時間が限られるのは仕方の無いことですし、何より判断が的確であれば時間は短いに越したことはないので、それはそれでいいんですけどね!

 

治療としては患部に薬を塗って扇風機くらいの大きさの機械から出る赤い光線を当てられて、最後にお薬(抗生剤とビタミン剤と塗り薬)を処方されて帰りました。それが1週間前のお話なのですが・・・処方されたお薬がよく効いたらしく、すっかりアゴの吹き出ものが消えてしまいましたっ!

 

ちなみに皮膚科でかかった費用はクレ○○シルを1本買うのと変わらない程度だったので、皮膚科でのニキビ治療はかなりコスパが高いと言えるかもしれません。ニキビや吹き出ものに限らず、その他の症状でも市販のお薬では治りが悪いなと感じる症状があれば、素直に病院に行くと想像以上の結果が出ることがあるかもしれませんよ?

 

要するに、餅は餅屋ということですね!(笑)

 

ということで、今日は日常の気づきを紹介してみました。ナニゲに恋バナの威力が凄いのでどんどんネタを披露していこうとか、イケメン外国人の知人を紹介する新しいコーナーを作ろうとか、いろいろ画策しているので、今後ともお付き合いください。

 

そうだ、読者が1000人超えたらヌードグラビアでも晒そうかな・・・って需要がないですね!失礼しました!!m(__)m

 

ではでは。