とある編集者の晒しな日記

コンクリートジャングル東京の編集プロダクションに勤めるライターの実験室

【報告】一日一食「贅沢」ダイエットの効果

こんばんは!zorazoraです。 日付かわって今日でブログをはじめてからちょうど一ヶ月が経ちました。気がつけば読者90人?( ; ゜Д゜) 

f:id:zorazora:20160623012209j:plain

予想もしていませんでした(笑)。本当にありがとうございます!!ここで、以前お約束した通り、この節目の一ヶ月で私のプロフィールをこの場だけで紹介させていただきますね。知り合いの目に留まるほどPVが多い訳でもないので、氏名以外の個人情報さらしても大丈夫!!…なはずσ(´・д・`)

 

www.zorazora.site

 

まず、ダイエットに関する点から公開していっちゃいましょうかね。

 

【性別】男性
ええ。みなさんプロフィールの写真でなんとなくおわかりだと思いますが男性です(笑) 。そのうち高解像度の画像でもさらします!
【年齢】37歳
気がつけばアラフォーですね((((;゚Д゚))))))) 
【身長】175センチ
【体重】62.4キロ
ダイエットを始める前はBMIの適正体重から1キロ多い68キロでしたから、5.6キログラム減った計算になります。ダイエットの効果がありました(^-^)v
体脂肪率】16.3%
体脂肪率落としたいなー。毎日10~15キロ走っていた頃は、限りなく10%に近かったはず
【外見】誰かに酷似しているらしい
ある俳優さんに似ていると言われるのですが、実際間近で見たけどホントに兄弟かと思いました!(笑)。その俳優をLineの画像に設定してたら親が本当に間違えた、初めて会ったプロのカメラマンさんに似ていると言われ、「○○さんちょっといいですか?」とその俳優さんにマジで間違われた。という逸話があるくらいなので、同じカテゴリーにいることは間違いなさそうです。比較されても何ひとつ優った点がないのでうれしくないですけどσ(´・д・`)

 

それでは、ブログのプロフィールに沿って自己紹介させていただきますね!

 

【誕生日】14日
日にちだけさらします
【血液型】A型
マメだけど抜けているという感じで、まず間違われたことはないです(笑)
【職業】編集者
まぁ、どちらかというとお堅い仕事の内容が多いです。今の職場で冗談を言ったことは一度もありませんσ(´・д・`)
【学校】私立大学の学部と国立大学の大学院修士課程を修了
一応経済学士と文学修士持ってますが、役に立っているのかはわかりません
【住んでいるところ】【生まれたところ】東京近郊
生まれも育ちも東京です。23区で言うと西の方に近いです
【趣味】読書・運動・考えること
読書を怠り気味なので再開します!
【特技】幽体離脱
仕事で「大至急!」とか言われると逆に冷静なzorazoraが幽体離脱して、もうひとりの私が焦ったふりをした自分をせせら笑ってます。「焦らされてる原因は必ずしも自分にないんだから、なぜここに至ったかを考えて、次は同じ事態に陥らせることをよしとしないぞ!」みたいな本質論をもう一人のzorazoraが考えはじめます。多重人格というのかも((((;゚Д゚))))))) 
【好きなこと】空想
妄想と言えるかも知れませんが、人生や物事の本質的な部分に関して思いを巡らせることが多いです
【苦手なこと】女性とのコミュニケーション
1対2ぐらいまでならなんとかなるのですが、1対3以上で女性を相手にすると過呼吸を起こします((((;゚Д゚))))))) 1対1の場合でも、普段お人好しで何度も騙されそうになったので逆に免疫力ができてしまい、理屈に合わない女性は泣かしたりします…したがってまったくモテませんσ(´・д・`) 飲み会で自分から番号を聞くことはしないし、むしろ女性を寄せ付けないオーラを放ってます(改善したいとは思ってますが、今は仕事が楽しいからなー笑)
【性格】不明
多重人格のためか、どの自分が本当の自分なのかがわかりません…おバカモード、お笑いモード、インテリモード、怒髪天モード、いろいろな人格を使い分けます。冷静に自分を客観視できるという意味ではよく言えばストイック、悪く言えばネクラだと思いますσ(´・д・`) 

 

以上、性格はこれに加えてコツコツ型でしょうね。一日一食「贅沢」ダイエットもそうですが、割とマジメにこなしていきます(日曜日は回らないお鮨とお酒たくさん摂っちゃったけど汗)。ただし、このダイエットに関してはホントに人生観や体質まで変わりました。仕事に対してより貪欲になったり、少しでも早く終わらせて晩御飯を食べるために集中力が格段に上がったり、無駄話をしなくなったり、魚がそれほど好きではなかったのに勝手に身体が魚を求めるようになったり…このダイエットが続く限り、ブログも続けていきます。今後ともよろしくお願いしますm(__)m