とある編集者の晒しな日記

コンクリートジャングル東京の編集プロダクションに勤めるライターの実験室

【2016年】今年の目標を立てよう!

いえいえ、だから来年じゃなくて今年の目標ですって。来年の話をしたら鬼が笑うっていうじゃないですか。第一、今年年頭に立てた目標を達成できました?

 

f:id:zorazora:20161220011439j:plain

 

私はと言えば…そもそも目標を立ててないです。 良い事もそんなになかったですね。悪いこともそんなに…あー、今年喪中なんですよ。ブログ始めて叩かれたし、重課金してたゲーム辞めることになったし、胃も壊したし。

 

ということで気分は来年に向かいたいところですが、残り少ない2016年を充実させるためにも、あえてハードルの低い今年の目標を立てて達成してみてはどうでしょうか?

1.残りの出勤・通学日を皆勤しよう

今年全体でみると忌引きで1日休んで…などと考え出すとキリがないので、残りの出勤日や通勤日を皆勤しましょう。

 

今決めた目標を達成できたら今年の目標達成ってことで!私は皆勤を目標にしたいと思います。まあ、実働にしてあと1週間ぐらい?なんとかなるでしょ。

2.本読んだ?映画観た??

今年観忘れた映画ありませんか。それか、今年絶対に読むと決めた本を買ったまま読んでないとか。まだギリギリ達成できる目標じゃないですかね。

 

あー、私にもありましたね、読んでない本。これも達成できる目標だから必ずクリアしよ。

3.痩せよう!

そうそう、どうせ正月太りすることがわかってるんですから、今のうちから体重を抑えておきません?

 

私は元からダイエットをしているのでこれ以上痩せる必要はないかな…

4.何かひとつでもクリアできればいいルール

はっきりいって今まで以上に薄い記事ですね(苦笑)。ネタは思い浮かんでも時間が無いんですもん。日付変わって今日会社にいけなかったら最初の目標をいきなり反故にしますしね。

 

一年の計は元旦にありなんて言いますし、確かに元旦は元旦で目標を立ててもいいんですが、365日掛けて目標を達成しようなんて思ったら気が遠くなりません?あんまり早く達成しちゃっても虚無感に襲われるだけだし。

5.気分よく元旦を迎えられますよ

もう今年の目標を達成したという方は別として、これから定めた目標を達成できたら、2016年を振り返って良い年だったと思い起こすことができますよ!

 

すみません、疲れているのかしょーもない記事になってしまいました。軽く受け流してください。それでは。

広告を非表示にする