とある編集者の晒しな日記

コンクリートジャングル東京の編集プロダクションに勤めるライターの実験室

生きるは恥だが役に立つ【生き恥】

もちろん観てますよ、『逃げ恥』o┤`・ェ・´├o たまたまテレビ付けたらやってたんで2、3度ね。その後も録画し続けてるんですけど、星野源(平匡)さんがもどかしすぎてイラついてなかなか観続けられないんですよ( ・᷄д・᷅ ) 

 

f:id:zorazora:20161125204929j:plain

 

だってフラグ立てまくりじゃないですか、新垣結衣(みくり)さんσ(´・д・`) はっきり言って、私なら一話完結で玉砕する自信がありますね( ・᷄д・᷅ ) 失敗したら次行ってみよー!みたいなo┤`・ェ・´├o

 

あっ、珍しく時事ネタ扱っちゃったΣ(・ω・ノ)ノ まあいっか。だって、片思いで悶々とする日々もそれはそれでいいと思うんですけど、高校時代に3年間片思いした挙句に、コクる勇気もないまま卒業した時に悟ったんですよ、時間の無駄だって( ・᷄д・᷅ ) 

1.当たって砕けろ!

同じようにイライラしている視聴者の方っていないんですかね。『逃げ恥』が平匡さんの立場のことを言うのであれば、好意をことごとく無駄にしてるってことだし、みくりさんが逃げてるってイメージはないし…よく観てないだけなんですかね?(;゜∇゜)

 

だからこそ、この二人にはあえてこの言葉を送りたいですね。「生きるは恥だが役に立つ!当たって砕けろ!!」と。それに、平匡さんって実は高スペックですよねo┤`・ェ・´├o

 

リアルは多才で超ハイスペックだし。同じくガッキーも確かにかわいいんだけど、「だから何?」って思っちゃうんです( ・᷄д・᷅ ) 極論ですけど、私に言わせれば若い女性なんて、『かわいい/かわいくない』で分けたらほとんどの女性がかわいいんですよσ(´・д・`) 女性にも好かれる『かわいさ』っていうのがあるんでしょうけど、それが許されちゃうと「ガッキーは正義」みたいのが罷り通っちゃうんですよ。人気が過剰になるんです( ・᷄д・᷅ ) 

2.かわいくない女性がひねくれる悪循環

私が気になるのはむしろ『かわいくない女性』ですね。かわいいコが褒めちぎられていたらいい意味で伸びるのは妥当だと思うんです。逆にかわいくないコが卑下していて、世の中の不条理を嘆いていたってなかなかかける言葉がないじゃないですか( ・᷄д・᷅ ) 

 

友だち「そんなことないよ、ブス子にだっていいところはたくさんあるよ!」

 

ブス子「うるせー!かわいいお前に言われたくねーよ!!」

 

みたいな…励ましが効かないレベルで卑下してる女性(((;゚Д゚))))))) つまり、綺麗な土の上でたっぷりと水と太陽を浴びた花は、普通は真っ直ぐ上に伸びて大輪の花を咲かせますよね。じゃあ、河川敷の土手に敷き詰められたコンクリートの間から斜めに伸びた芽はどうなると思います? 栄養が足りずに咲くかどうかもわからないんですσ(´・д・`) 咲いたとしても形が崩れていたり。

3.一般的にブサイクな人に焦点が当たることはなかなか無い

私は、そういう女性は開き直るしかないんじゃないかと思います。例えば、森三中の大島さんっていますよね? お世辞にも美人やかわいいとは言えないような(((;゚Д゚))))))) それを逆手に取っちゃえばいいんですよ。『ブサイク』を武器にするっていうかo┤`・ェ・´├o

 

だって、需要自体はあるわけじゃないですか。鈴木おさむさんみたいに。同じような女性は露出がないからなかなかマッチングしないだけで( ・᷄д・᷅ ) 

4.言うは易く行うは難し

そうは言っても、実際はそういう女性にスポットライトが当たることってなかなかないんですよね(((;゚Д゚))))))) 

 

でも、これを『逃げ恥』の平匡さんに置き換えてみてくださいよ。平匡さんレベルの男性が草食系だと打つ手なしなんです。世の中のほとんどの男がブサメンになるからΣ(・ω・ノ)ノ

 

分かってます、分かってますって。ドラマの中の話だってσ(´・д・`) だけど、平匡さんレベルの男性に自信がないと、日本は終わるような気がします。草食系の男性が蔓延しますって(((;゚Д゚))))))) 

5.『生き恥』もいいんじゃない?

だから私はあえていいたいんです。「生き恥を晒せ」とo┤`・ェ・´├o 『かわいさ』とか『かっこよさ』に、必ずしも客観的な指標があるわけじゃないと思うんです。モテる人が絶対に幸せになれる保証だってないじゃないですか( ・᷄д・᷅ ) 

 

自分で言ってて、こういう考え方そのものが「発想が醜いな」とは思いますよσ(´・д・`) でも、『逃げ恥』を「あーわかるわかる!このもどかしい感じ!!」ってみんなが同感するようになったら、日本は沈没するんじゃないでしょうか(((;゚Д゚))))))) 

 

『逃げ恥』も大事だけど、生き恥』も大事だと思います。私は自分の醜い部分も含めて生き恥を晒して攻めては失敗して凹んでを繰り返しながら生きていきますよo┤`・ェ・´├o

 

無難な人生は過去ログに置き忘れてきたんでね( ・᷄д・᷅ )