とある編集者の晒しな日記

コンクリートジャングル東京の編集プロダクションに勤めるライターの実験室

よく使う顔文字に名前を付けてみた

こんばんは、zorazoraです。 今日もアグレッシブにチャレンジしていきたいところなんですが、前回の記事でスマニュー砲も食らって思いのほかアクセス数があった割に、反論が少なかったのでちょっと申し訳ない気持ちになってますσ(´・д・`) 

 

f:id:zorazora:20160909013241j:plain

 

確かに機能的には至高だと思うんですけどね、リュックサック。女性陣からファッションセンス、コーディネートとしては「ダサい」と一刀両断されてしまったので、同じ男としては立つ瀬がない気がしますよ(((;゚Д゚))))))) 

 

このブログは読者の方の男女比が半々か少し男性が多いくらいなので、同じ角度で女性に切り込んでいくと、「お前に他人の趣味・志向をとやかく言われたくない」と猛反発を受けていたと思いますよo┤`・ェ・´├o

 

比較的男の方が「シュン」としてしまうのでしょうかσ(´・д・`) 申し訳ないので今日は大人しくしたいところなんですけどね。せっかくだからいつも使ってる顔文字全てに名前を付けてみようと考えましたよ( ・᷄д・᷅ ) 

 

文章だけで「喜怒哀楽」が表現できないのは、ライターとして致命的だと思うんですけどねσ(´・д・`) 備忘録というよりも「実験室」のような体を帯びてきたので、なんでもありになってきましたよo┤`・ェ・´├o

 

イケメン外国人のコーナーとか、外国人がビビッて登場してくれなくなりましたからね(((;゚Д゚))))))) 私だってこんなブログに載りたくないですもん、そりゃ( ・᷄д・᷅ )

 

そんでもってこの際体裁とかどうでもいいんで面白おかしく書いていきます。怖がってたら何もできないですからねo┤`・ェ・´├o 

 

そうそう、顔文字の話でしたね。「喜怒哀楽」風にいうと、

 

喜・楽:o┤`・ェ・´├o

怒:( ・᷄д・᷅ )

哀:σ(´・д・`)

驚:Σ(・ω・ノ)ノ

恐:(((;゚Д゚))))))) 

 

てなすみわけなんですかね。いつも思うんですけど、「喜怒哀楽」の喜と楽ってカブってるような気がするんですけど、どうなんでしょうか( ・᷄д・᷅ ) ああ、私が「しかつめらしい」顔をした「しかつめ君」です( ・᷄д・᷅ ) 

 

どちらかというと楽は能動的なイメージが強い感じなんですかねσ(´・д・`) そういう私が「そらぞらしい」顔をした「そらぞら君」ですσ(´・д・`) 調子に乗ってる時は「たけだけしい」顔をした「たけだけ君」が登場しますよo┤`・ェ・´├o 

 

いい歳こいて何言ってんだコイツって思うでしょ(((;゚Д゚))))))) そんな私は「おどろおどろしいものを見てしまった」顔をした「おどおど君」です(((;゚Д゚))))))) 「オドオドしてる」から取っても良かったんですけどね、行きがかり上、語尾に「~しい」を付けるためにおどろおどろしいと絡めさせてさせていただきましたよ( ・᷄д・᷅ ) 

 

なんかうまいこと落とせられればよかったんですけどねσ(´・д・`) 落としどころが見つからないんで、グダグダと締めさせてもらいますo┤`・ェ・´├o

 

最後は「そそっかしい」顔をした「そそかし君」でいきましょうかねΣ(・ω・ノ)ノ さらに相応しい呼び名があれば改名も辞さない覚悟でいきますよ。メンバーも少しずつ増やしていく予定ですo┤`・ェ・´├o ←「たけだけ君」ね

 

なんかしらじらしい感じになってきたので、この辺で失礼させていただきますよ( ・᷄д・᷅ ) 

 

それでは。