とある編集者の晒しな日記

コンクリートジャングル東京の編集プロダクションに勤めるライターの実験室

きょうはブログ休めません。

こんばんは、zorazoraです。
今週は仕事が忙しくなりそうなので、コメントをすべて確認できそうもないため炎上させることは難しいかも知れません…えっ、炎上させたがってるって?(;゜∇゜)

 

そりゃ読者の方の同調は得たいですけど、それだけじゃどうしても身動き取りづらくなるじゃないですか( ・᷄д・᷅ ) 時々爆弾を放り込ませていただきますよo┤`・ェ・´├o 

 

でも今週は炎上させられないんで、何を書きましょうかね…ってそう言えばこのブログ、元々はダイエットブログでしたねσ(´・д・`) もちろん一日一食「贅沢」ダイエット、続けてます。でも、ここのところ体重を測るのを忘れてました。体重は57.9キロ、体脂肪率は11.9%…って痩せ過ぎじゃね?(;゜∇゜) 測りなおしたんですけどね。数値はやっぱり変わりませんでしたσ(´・д・`)

  

www.zorazora.site

 

少し戻さないといけないんで、今日は400グラムのステーキを食べましたよo┤`・ェ・´├o ごはんのおかわりもよくするし、大盛りも頼むので食餌制限はまったくしていません。ちなみにダイエット法については内科医と相談しながら行っているので問題ありません。食事の内容は偏らないように気をつけてますけどね。至って健康です。たまにハメを外して友人とお酒を飲んだりもしてますよ。それでも痩せてます。

 

f:id:zorazora:20160821232428j:plain

※毎日こんなに体に悪そうなものばかり食べているわけじゃありません

 

なんか今日は物足りない感じですか?ああそうですかσ(´・д・`) もうちょっとお役立ちになりそうなことを書きましょうかね。以前かるびさん(id:hisatsugu79) さんからニュースアプリに採用される方法について、はてなブックマークでアドバイスをいただきました。「Smart News」さんはホッテントリ入りすると大体自動的に掲載されるようです(有名な方のようなので勝手に紹介させていただきましたが、問題があればご連絡ください)。

 

www.zorazora.site

 

でも、このホッテントリ入りの明確な基準が調べてもよくわからないんですよねσ(´・д・`) 一定時間内にはてぶ3個で新着エントリー入り、約10個で人気エントリー入りというのは経験上ほぼ間違いなさそうなのですが、ホットエントリー入り、つまりはてなブログのトップページの人気エントリーに入れるかどうかというのは必ずしもはてなブックマークの数で決定しているわけでもなさそうです。

 

少なくとも、私が「Smart News」さんに取り上げられた記事というのは、今日時点(2016年8月21日)では、大体24時間以内に「はてなブックマーク」を30個以上集められた記事に集中しています。私のように初心者の方は、まずははてぶ30個獲得を目指してみてはいかがでしょうか。

 

さらに、はてぶ50個ではてなブログの公式アカウントでツイートされるようなので、さらにアクセス数が増えるようです(ここまでの内容で認識に誤りがあるようでしたら、どなたかご指摘ください)。

 

かるびさんのおっしゃるように検索流入は欲しいです。欲しいのですが、はてなブログの世界が奥深過ぎるので、このはてなブログの深淵な世界で泳いでいるだけで十分勉強になります。検索流入で晒されるほどの記事を書くのは、もう少し勉強してからでも遅くはないかなと考えています。

 

それでは、今日はこの辺で失礼します。