とある編集者の晒しな日記

コンクリートジャングル東京の編集プロダクションに勤めるライターの実験室

【人生が劇的に変わる!】zorazoraが考えた、究極のミニマリスト

こんにちは!zorazoraです。 いろんな方のブログを拝見させてただきながら勉強しているのですが、 ミニマリストという言葉、ずいぶん流行っているみたいですね! 私は、初めて知りましたよ( ・᷄д・᷅ )

 

えっ?なんでここでしかつめ君(顔文字)が登場したかって?? それは、悪いことを考えているからに決まってるじゃないですか( ・᷄д・᷅ ) そこで、今回は「zorazoraが考えた、究極のミニマリストと題して、 一瞬にして人生がドラマチックに変わる魔法のような生活の知恵をお伝えしたいと思います!

 

f:id:zorazora:20160716174308j:plain

※すべての写真と記事は一切関係がありません

1.今すぐ着てる服を脱ぎ捨てよう!

いままで私のブログをお読みになった方は薄々感づいてるかも知れませんが、 私の考えることなんてだいたい想像がつくでしょ( ・᷄д・᷅ )

 

そう、まずは、今着てる服を脱ぎ捨てるところから始めてみましょう!脱いだ服はそのまま捨ててしまっても、オークションやフリーマーケットに出してしまっても構いません。でも、全裸になるのでどちらかというとネットオークションに出すことをオススメしますよo┤`・ェ・´├o

 

f:id:zorazora:20160716174927j:plain

 

服を脱いで外に出れば、あなたの人生はドラマチックに変化します!だって、あなたのカラダは唯一無二の、世界に一つしかない最高のファッションだからです!!そのまま街に繰り出すもよし、飲み会にいくもよし、会社にいくもよし。周囲はあなたの劇的な変化に驚愕すること間違いなしですo┤`・ェ・´├o

 

「それじゃあミニマリストじゃなくてナチュラリストだろ!!」だなんて無粋なツッコミは受けつけませんよ( ・᷄д・᷅ )

 

ポイントは、あなたが全裸になった姿を鏡で見て、「ときめくかときめかないか」です。ときめかない場合は、即座に着衣して次のことを実行してください。

2.一日一食「贅沢」ダイエットを始めて脂肪を削ぎ落そう!

 全裸になっても自らの肢体にときめかなかった時。それは、残念ながらあなたのカラダに魅力が無かったからです( ・᷄д・᷅ ) そんな時は、私が実践している一日一食「贅沢」ダイエットを始めて体づくりをしましょう!

www.zorazora.site

ダイエットに関する最新の記事は上記でお読みください。

3.家を売る

続いて、今住んでいる家を売ってみましょう!家を売ることで、あなたは嫌でも変わらなくてはなりません。人生を変えるチャンスですo┤`・ェ・´├o 

 

前に、フリーター、家を買う。ってドラマやってたじゃないですか。あれ、zorazoraはとっても難しいことだと思うんですよ、現実的に( ・᷄д・᷅ ) だって、フリーターが住宅ローンを組むことは難しいし、少ない収入で返済するのもとても大変だと思うんです。

 

f:id:zorazora:20160716175736j:plain

 

その点、「フリーター、家を売る。」だったら、「ああ、フリーターだから生活費に困って、当座の生活費を確保するためにお家を売り払ったんだな」って、すんなり入ってきませんか?そうすることで、あなたの人生はドラスティックに変わります!ひきこもりの方も、今の状況を変えるいい機会になりますよo┤`・ェ・´├o

 

でも、一応売り払う前にご家族に相談してくださいね( ・᷄д・᷅ )

4.財産や相続権を放棄する

これもオススメです!考えてみてください。そもそも余計なお金があるからいさかいになったり、相続でモメたりするのです( ・᷄д・᷅ ) 

 

例えば、zorazoraに今すぐ1兆円のお金が与えられたとします。そうしたらどうすると思います?使い切れないほどのお金ですよ?? 会社なんか辞めて、このブログもやめて毎日遊んで暮らすに決まってるじゃないですかo┤`・ェ・´├o 例え生き甲斐のために会社員を続けていたとしたって、確実に目上の人を心のどこかで見下しますよね。「貧乏人のくせに威張りやがって」って( ・᷄д・᷅ )

 

お金って限られているからこそ、そのありがたみがわかると思うんですよね。裸一貫から稼ぐことで、より一層お金のありがたさを実感できるという意味で、お金を捨てることをオススメしますよo┤`・ェ・´├o

 

ちなみに、お金を捨てる際の受け皿を儲けたい、いや設けたいと思うので、お金をお捨てになる際は下記の口座にお振込みくださいね( ・᷄д・᷅ )

【金融機関名】こども銀行

【支店】丸の内支店

【種別】普通預金

【口座番号】3780520

【口座名義】zorazora

5.家族を捨てる

これも人生が劇的に変わります!朝起きて、まず旦那やカレシの顔をマジマジと見てみましょう!!ときめかなかったら、その時が捨て時ですよ( ・᷄д・᷅ ) 

 

f:id:zorazora:20160716180514j:plain

 

お子さんが居る方や専業主婦の方は念のため、捨てる前にご自分で稼げるだけの収入源を確保してから実行してください。ご自身や子供が路頭に迷ってはいけません(((;゚Д゚)))))))

 

男性なら、いっそのこと蒸発してみましょう!「家族のために稼がなきゃいけない」、「好きでもないのに一緒に暮らさなきゃいけない」、「家系を守らなきゃいけない」…こういう呪縛から解かれてみませんか?こうしたことがあなたの背中に重くのしかかっているのです。呪縛から解き放たれることで、あなたの視界は一気に晴れるでしょうo┤`・ェ・´├o

6.仕事を辞める

あなたは、「上司の指示には絶対に従うべき」、「お客様の要望には応えるべき」、「始業時間には必ず会社に行くべき」…などなど、「べき論」に支配されていませんか?そういうのを自縄自縛というんですよ。ノルマやプレッシャーに押し潰されているかも知れません。そんな時は、思い切って会社を辞めるべきです( ・᷄д・᷅ )

 

あっ、いま辞める「べき」って「べき論」使っちゃった(((;゚Д゚)))))))

 

とにかく、会社を辞めることで、馬車馬のように働いて、何のために働かないといけないのかすら忘れていたあなたは、一から人生を見つめ直すことができ、新しい世界が広がること間違いなしです!

番外編:夢を捨てる

こんなことを言うとお叱りを受けるかも知れませんが、仕事と一緒で人生の「夢」に縛られていることってありませんか?夢を叶えるために犠牲にしていることって多いと思うのです。

 

あなたの夢にケチをつけるつもりはありませんが、あなたの夢を叶えるために余暇を犠牲にしていたり、生活に支障が出たり、健康に被害が出たりするのでは元も子もありません( ・᷄д・᷅ )

 

一度基本に立ち返って、「本当にその夢を達成できるのか」、「夢以外に実現できることで、夢に置き換えられることはないのか」、「夢を叶えなくても今現在のあなたは幸せではないのか」といったことを考え直し、いっそのこと夢なんか捨ててしまうのもアリかも知れませんよo┤`・ェ・´├o

 

f:id:zorazora:20160716195624j:plain

 

いかがでしょうか?これらはどれも実践することで、今すぐ人生がドラマチックに変わるようなことばかりです。一度試してみてはどうでしょうか。良い意味でドラマチックに変わるかどうかはわかりませんけどね( ・᷄д・᷅ )

 

それでは!

 

※このブログは個人の妄想です。読者の方の人生を保証するものではありません。また、銀行口座は存在しません。あしからず