とある編集者の晒しな日記

コンクリートジャングル東京の編集プロダクションに勤めるライターの実験室

My favorite foreigners - Dylan Miller

こんばんは!zorazoraです。
 今日はタイトルの通り、私のお気に入りの外国人を紹介したいと思います。

f:id:zorazora:20160705015538j:plain

外国人の知人がたくさんいるのですが、実は「日本人と知り合う機会が意外と少ない」というのが実情らしいのです。そこで、この場を借りてお友達をつくるきっかけができないかと思ってこのコーナーを開設することにしました!

 

彼(彼女)たちと友達になりたい!orなってもいいよ!と言う方は、下記にお問い合わせ先を設けますので、お気軽にご連絡ください(専用アドレスだけどスパムメールはご遠慮願います)。

 

まずは第1回目、ディラン君を紹介したいと思います。

<基本情報>

【name】Dylan Miller(ディラン・ミラー)

ネイティブの発音で自己紹介されるとイチコロです!名前からしてカッコいいもん!!

【country】アメリカ

アメリカ生まれ、アメリカ育ち。コロラド州の出身だそうです。アメリカの地図でいうとちょうど真ん中あたり  

【age】24歳

若っ!(笑)。大学を出たあと、日本で暮らして1年

【residence】東京

現在の住まいは東京です

【job】英語教師

日本の大学の付属校で英語教師をしています

【school】コロラド大学卒

なんとなく聞いたことがあるので調べてみたらノーベル賞受賞者を4人輩出していました!大学ではコンピュータサイエンスを勉強していたらしいけど、日本滞在1年足らずで日本語を流暢に話せるので、やっぱり地頭がいいのかな…

【character】シャイだけど気さくな性格イケメン

これだけのスペックでありながらにしてシャイとは!。ちょっと信じられませんが、明るくて気さくないい男です!!

【hobby】ハイキング、ランニング、旅行

聞き出しました(笑)。最近スイミングをはじめたそうです  

【favorite food】イタリアン

毎日サイゼリヤでもいいほどのパスタ好きだそうです!

【girlfriend】なし

ホンマかいな!嘘なんじゃないかと思って何度も詮索しましたが、本当のようです… 

【girl's type】若く見える女性

女性の方が敬遠するので年下の女性がいいらしいですが、若く見える女性でもいいそうです。いくらでもいるでしょ!!  

【date】表参道

さすがにサイゼリヤとは言いませんでしたよ!まぁ、私なら慣れてきたらサイゼリアデートも全然オッケーですけどね!!

 ★Photo Gallery★

f:id:zorazora:20160705000049j:plain

ニューヨークのアッパー・イースト・サイドの自宅から颯爽と現れたディラン君…っていうかコロラド出身だしここは日本ですから!残念!!

f:id:zorazora:20160705000131j:plain

バラの花がとっても似合うディラン君。一本おすそ分けしてくれたらそれだけで惚れちゃいますね(笑)。

f:id:zorazora:20160705000417j:plain

お出かけ姿も軽快なディラン君。太陽よりも眩しい笑顔だねー(白目

f:id:zorazora:20160705000549j:plain

キメポーズで1枚撮らせてもらいましたよ!何してもサマになるねー(遠い目

f:id:zorazora:20160705012426j:plain

夜の顔のディラン君。やっぱり危険なお仕事もされてらっしゃるのかな??…んなこたぁない!

-----------------------------------------------------------------------------------------

「私のお気に入りの外国人コーナー」第1弾はディラン・ミラー君でした!飲み会で主導権を握るわけでもないし、むしろ大人しい方だし、こういうシャイな外国の方もたくさんいらっしゃいます!

 

というわけで、ディラン君に興味のある方は下記までご連絡ください!彼女に立候補したい!英語の勉強がしたい!ディラン君に日本の良さを知ってもらいたい!…etc なんでもオッケーです。

<お問い合わせ先>

【とある編集者の晒しな日記「My favorite foreignersコーナー」】

e-mail : myfavoriteforeigners@gmail.com

担当:zorazora

※双方のために個人情報はしっかりと管理し、お互いの迷惑にならないように細心の注意を払わせていただきます!

以上、今日はもう眠いのでまたお会いしましょう。それでは!