とある編集者の晒しな日記

コンクリートジャングル東京の編集プロダクションに勤めるライターの実験室

引退します!

突然ですが、zorazoraやめることにしました。
いえ、ブログではなく、以前紹介したスマホゲームの話です。 


見てください!このパワー!!
(元祖ジャパネットタカタ社長風

f:id:zorazora:20160617001002j:plain


なんとなんと、忙しさにかまけて1日放置した結果、戦闘力が10分の1に減ってしまいました!!(泣 
戦闘力1位の中国人に見事に隙を突かれてしまい、夜中に気づいた時には30分で城が灰になってました。戦闘力が1桁違うよー!3位から一気に400位に転落だよー!!(汗汗

 

これを機に、zorazoraは、クラッシュオブキングス(略してクラキン・以下「クラキン」)を引退して、リアルに注力することにしました。今、100名在籍するチームの仲間へ、お別れの挨拶をしました。

----------------------------------------------

同盟(チーム名)のみなさんへ

 

こんばんは。zorazora(領主名は別・以下「zorazora」)です。
zorazoraは、今日をもって当分の間、クラキンから離れることとします。

 

今回の件で私のことを気遣って資源を援助してくれたり、やめないで、気を落とさないでと温かい言葉をかけてくれたりした方々には申し訳ありませんが、お別れの時が来ました。

 

クラキンを始めてからちょうど1年。毎日とても楽しい日々を過ごさせてもらいました。同盟存続の危機など苦難もありましたが、毎朝毎晩、いつログインしてもリアルタイムであいさつを返してくれ、時にはいき過ぎた冗談に付き合ってもらい、みなさんからいろんなことを学ばせてもらいました。

 

この1年間、zorazoraは、クラキンを通して家族以上に同じ時を共有させてもらいました。マジで、雨の日も、風の日も、病の日も、ともに生きた日々のことを、決して忘れることはないでしょう。

 

私は、暇つぶしではじめたこのゲームで、みなさんとここまで仲良くなれるとは想像もしていませんでした。でも、いい意味でその裏切られた想いが、強くなりたい、押しつけがましくも仲間を守りたいという気持ちに変わり、昨日までコツコツと力を溜めることに繋がったのだと思います。

 

しかし、私の一番の目的とする「仲間を守る」ということができなくなり、自分の身すら守れなくなった今、私はクラキンでの存在意義を失いました。

 

リーダーをはじめ、プレイ期間中にお世話になった方々を挙げればきりがありません。また、名前を出すだけで個々のエピソードが浮かびます。ですが、それら数々のエピソードを思い出すだけで、たかがゲームなのに涙が溢れそうになるので、あえてチームのみなさんひとりひとりにご挨拶をすることは控えさせていただきます。また、噂はすぐに広まると思いますが、敵の攻撃を防ぐため、私が引退したことはできる限り内密にしていただければ幸いです。

 

最後に、1年間お世話になった仲間に改めて感謝の気持ちを込めるとともにみなさんがもっともっと強くなることをお祈りしたいと思います。同盟のみんな、ありがとう!本当にありがとう!!

---------------------------------------------- 

長げーよ!退職の挨拶メールより長げーよ!!(笑) 今さら仲間に資源とかもらっても戦闘力10倍になんて戻せねーよ(爆)
 
まあ、そのぐらい仲間思いの暑苦しい男だったということで許してもらいます()
 
そうそう、話は変わりますけど(ズコーッ! 一日一食「贅沢」ダイエットは絶賛継続中です。


継続は力なり!でも、気を抜けばリバウンドなり!!
(脂汗

 
そういう意味では、ゲームもダイエットも一緒ですね()ダイエットについては、また改めて報告させてもらいます。ではでは、おやすみなさい。