とある編集者の晒しな日記

コンクリートジャングル東京の編集プロダクションに勤めるライターの実験室

初心者zorazoraが考えた、はてなブログのアクセス数を上げる方法

こんばんは、zorazoraです(  ・᷄д・᷅ )

 

えっ?なんでこんなしかつめらしい顔をしてるかって?これには深~いワケがあるんですよ(  ・᷄д・᷅ )

 

ちなみに「しかつめらしい」って言葉はありますからね、しかめっ面とは違います。知らない方はグーグル先生に聞いてください。そこんとこよろしく(  ・᷄д・᷅ )

 

んで、なんでこんなしかつめらしい顔をしてるかというと、昨日、私zorazoraが、アクセス乞食に成り下がったからなんですよ(泣

 

だって、一昨日のブログの反響が思いのほか大きくて、昨日の夜11時に仕事が終わった段階で195アクセスあったんですよ!

 

zorazora.hatenadiary.jp

 

これは、残り1時間で5アクセスしていただいて200アクセスにするしかないっしょ( ー`дー´)キリッ

 

そしたらね、見事に成り下がりましたよねアクセス乞食に(  ・᷄д・᷅ )

 

いやね、まだはてなブログをはじめて日が浅いんで、「はてなブックマーク」と「スター」の違いとか、そんなこともわからない状態ですよ。でも、アクセス数(PV)って割と重要な指標になり得るでしょ?私にだって、そのぐらいのことはわかるんです(  ・᷄д・᷅ )

 

アクセス数の増やし方に関してはね、簡単なんですよ(  ・᷄д・᷅ )

 

私のプロフィールを見てもらえば分かると思うんですが、単純にブログのURL貼り付けてるでしょ?ここをポチッとしてくれる方が多いんで、新着エントリーのブログでスターを付けて、それに気づいた方にプロフィールからブログに入ってもらうんです。これを繰り返してると割と簡単にアクセス数が上がるし、逆にスターを付けてもらった方にはお返しとしてブックマークをつけてますけど、URLを貼り付けてなかったり、いろんな情報が混在してると、すぐにはブログにはたどり着けないんです。zorazoraは要領が悪いんで、解決策があったら教えてくださいよ(  ・᷄д・᷅ )

 

とにかく、プロフィールにブログのURLを貼りつけて記事を読みながら面白かったり、相性が良さそうだったりした方には躊躇なくスターを付けましたね。そしたらなんとか昨日のうちに208アクセスに達しましたよ(  ・᷄д・᷅ )

 

いえね、私だって世間一般からしたらちょっといい男だったりするんですよ。顔が見たいって?仕方ありませんね。それじゃあ思い切って公開しますよ…

 

それがこちら!д・`)σσ ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

ほらね、ビミョーでしょ? 私はね、LINEのスタンプみたいに、はてなブログで「ポコン!」ってかわいいイラストを挿入できる機能があればいいと思うんですよ。そうすれば、いちいちこんな顔しなくたって済むでしょ(  ・᷄д・᷅ )

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

というわけで、おふざけが過ぎましたが、ブログはわざわざ赤の他人様に見てもらうものだから、余計なお世話かも知れないけど、お互いにウィン‐ウィンの関係が築けるような方向に持っていきたいんです。なので、上記の方法の問題や、逆にアクセス数を劇的に増やせる方法があったら教えてください!

 

ちなみに、今日は夕食でどうしてもイタリアンが食べたかったんですが、みんなお休みでデニーズしか空いてなかったんですorz

 

どうせなら専門店で食べたかったかな…ってデニーズのミッドナイトセットめちゃうま!(笑)ホントはペンネアラビアータが食べたかったんですが、生パスタマルゲリータってメニュー、太めのもっちりしたリングイネに、マスカルポーネチーズと厚切りベーコンがしっかりと乗って、サイドメニューとドリンクがついて1000円!私は200円プラスしてサイドメニューを牡蠣フライ(3個)にしましたね。キャベツの千切りもついてるんで野菜も少しはとれたし。少し脂っこいけどコスパも良かったです!!

 

それでは、おやすみなさい( ͡° ͜ʖ ͡°)