とある編集者の晒しな日記

コンクリートジャングル東京の編集プロダクションに勤めるライターの実験室

アイドル全盛時代にモノ申す!

こんばんは! zorazoraです。今更新プログラムが勝手に走って書きかけのブログが消えました(泣 MSを損害賠償請求訴訟で本気で訴えてやりたいです(怒 冗談ですごめんなさいモビルスーツさん。

 

そろそろライターの本領(偏執?苦笑)ぶりを発揮していきたいと思いますが、その前に肉の話をさせてください。昨日の夕食が物足りなったせいで、今日はものすごく肉に飢えていたのです。どのぐらい飢えていたかというと、会社内で「この中にお肉屋さんはいらっしゃいませんか??急患です!!」って叫びたくなるほど飢えてました。

 

同業者しかいないんでお肉屋さんなんていないんですけどね(汗 あのね、それでね、こうなったらもうお肉ならなんでもいいんですよ。牛肉でも鶏肉でも豚肉でもキン肉マンでも「肉」と名のつくものならなんでもいーーんです!!

 

キン肉マンには食べられちゃうかも(はーと

 

冗談はともかく、結局今日は大戸屋さんで香味から揚げ定食を食べました。えっ?ステーキじゃないのかって??だからそこは昨日のお店の鶏もも肉の塩焼きのボリュームが…いえ、昨日のお店が悪いわけじゃないんです。オシャレな居酒屋なら日本酒を片手に肴をつまむ程度でいいと思うんです。私の選択ミスです(陳謝

 

体重はまたしても現状維持の標準体重マイナス1キロの体脂肪率16・4%でした!そんなこんなで食欲の満たされた私は肉食系で間違いありません(笑)。間違いないですけど、こと恋愛に関しては自給自足系かな。あっ、自給自足系っていうのは、庭にキノコが生えてるんで、たまにそのキノコを抜いて食べれば満足…この話はまた今度するとして(汗汗

 

ところで、最近アイドルが男に刺傷されたっていうニュースがあったじゃないですか。ああいう肉食系をはるかに飛び越えた変質者はなんなんでしょうね。

 

私は事件の詳細を知らないので、当然その被害者のアイドルの方も知らないですし、ましてや犯人のことなど知る由もありません。ですが、容疑者は送ったプレゼントを返されてキレたというような話を聞きました。これが本当だとすると、事務所の規程やルールでプレゼントを許されていない事務所もあるでしょうから、うかつにアイドルになんかなれないじゃないですか(汗汗

 

良く知りませんが、そもそもAKB48にはじまり、SKEだのHKTだのNGTだのSKⅡだの、アイドルが多すぎなんですよ。SKⅡは違うような気がしますけど…

 

私からすれば二十歳くらいの女性はそう大差なく可愛いです。まだアイデンティティも確立してない女性もいるんで付き合うとかいう話は別にしてもね。だから、今の若い女性は誰もがアイドルになれる可能性があると言っても過言ではないと思います。かといって、露出を増やしてわざわざ自分を酔狂なファンの好奇の目にさらす必要もないと思うのです。もちろん、夢があるのだからその夢を叶えるための行動をとやかく言う資格は私にはありませんけどね。

 

だけど、おんなじ「可愛い」というカテゴリーにくくられたアイドルで可愛さを競うのってなんかめんどくさくないですか?だってそう大差なくみんな等しく可愛いんだから。チヤホヤされてる女性を応援したって面白くないんですよ、私みたいな偏執狂からすると(反省

 

だったら、この際「自称ブサイク」アイドルでも作ったらどうかと思うのです。その名もBUS48。意味はお分かりですね(笑)。別に本当にブサイクじゃなくたっていいんです。「自称ブサイク」であれば。「この中で一番のブサイクなのは誰だーい?」とか質問したら「はい!」「はい!」「はい!」って手の上がる元気(?)な女の子。最後は究極のBUSが「はい!」って手を挙げて「どーぞどーぞ!!」ってオチが待ってるんですけどね…

 

「どーせ私はブサイクだから」なんて言ってるくらいの女子の方がよっぽど応援したくなります。もちろん誰が一番のブサイクかを決めるBUS総選挙も開きます。「私のことが嫌いなら、私の親に言ってください!」とか臆面もなく言っちゃう女子がセンターで。

 

いや、これ割と本気で言ってます。「可愛い」とされている女性の顔ってだんだん似通ってくるし、ホントのところ性格なんてわからないんだから、「BUSを助けてください!」とか言ってるコがいたら断然そっちの方を応援したいです。誰か作ってくれないかな、BUS48。