とある編集者の晒しな日記

コンクリートジャングル東京の編集プロダクションに勤めるライターの実験室

一日一食「贅沢」ダイエットはじめました!

突然ですが、ダイエット、はじめました!いえ、その前にブログをはじめたことから説明しないといけませんね(汗

 

私は東京の編集プロダクションに勤務する30代のzorazoraと申します。

 

ブログをはじめたきっかけは、ズバリ「太ったから」です。いえ、こんどは因果関係がよくわかりませんね(油汗

 

簡単に言ってしまうと、生活環境の変化や日頃の不摂生がたたり、生まれて初めて「太る」ということを経験してしまいました。太ると言っても、いわゆる標準体重とされる体重から1キロ程度の増加です。

 

しかし、20代ぐらいまでは痩せるより太ることの方が難しい、

 

「どうやったら太れるの?」

 

くらいに考えていた私にとってはショックでした。

 

通常、太るのって仕事のストレスとか、失恋とか、体質とか、いろいろな要因が考えられると思うのです。それが私に限っては家系にも太ってる者は一人もおらず、標準体重から5キロは痩せていたのが普通だったので尋常じゃありません。

 

なにしろ三段腹ですから。このままでは親戚中からの笑い者、いや家系初の関取誕生?

 

「どすこい!」

 

などと悠長なことを言っていられる状況ではないので、ダイエットをはじめることにしました。

 

そこで、どうせダイエットするなら自分自身で考えたダイエット法を実践していこう。

 

どうせなら、それを記事として残しておこう。ああ、ライターなんだからついでに日々社会に対して感じるよしなしごとやちょっとしたお役立ち情報まで提供してしまおう!ってな感じでブログをはじめることにしました。

 

ダイエット法はズバリ1日1食「贅沢」ダイエットです。

 

端的に言って、1日3食が基本と言われる我々人間の食生活を、2食は100~200キロ程度の軽食と水のみにして、1食だけ、ドエリャーぜいたくにしてしまおう!というエビフリャー、いやドエリャー画期的なダイエット法です。

 

詳しいダイエットの方法や結果を随時発表していきつつ、同時に編集者ならではのちょっとした面白いアイデアや考えも発信してしまおうという、1粒で二度おいしいブログにしたいと思っています(むしろ後者のほうがメインになるかも知れません)。

 

そういうわけで、そんなzorazoraの日記をよろしくお願いします!